個展『半透明な季節』

【個展のお知らせ】

 

 6月17日(金)~6月26日(日)までの期間、東京・大田区にありますGallery futariにて個展『半透明な季節』を開催させて頂きます。

 以前より様々な素材を実験的に用いたドローイングを制作してきましたが、今回の展示ではトレーシングペーパー等、半透明な素材を用いた作品を主体に新作を発表させて頂きます。見る角度や、周囲の状況によって表情が様々に変化する多角的な平面作品であり、それぞれの素材の特性を生かした展示空間となります。

 また、今年発表した作品の中に多く用いている蓄光素材。これを使用した「朧光」シリーズも今回出品しております。東京では約1年半ぶりとなる個展を、この機会に是非ご高覧下さい。

展覧会詳細

岡本博紀個展『半透明な季節』

会期/ 6月17日(金)〜6月26日(日)

時間/ 12:00~19:00 オープン

会場/ Gallery futari

〒146-0095 東京都大田区多摩川1丁目6-26五月ビル

TEL/ 070-8505-9899

アクセス
東急多摩川線「矢口渡」駅より徒歩2分

入場無料

-ステートメント-

 窓硝子から覗く景色。雨で滲んだ視界。霞んだ雲を通して見る陽の光。6月はその様な「半透明な景色」に囲まれた季節です。過ぎ去った春に思いを馳せ、夏が顔を覗かせる期間でもありますが、そうした移ろいの中にある、機微や情感の表現が今回のテーマとなっています。様々な景色の中で揺れ動く一瞬の記憶を切り取り、半透明な素材の中にそれぞれの思いを収めました。


 また、暗闇の中で発光する蓄光素材を用いた新作の「朧光」シリーズを含む、「半透明な季節」を彩る作品の数々も展示致します。しっとりとした空気の漂う季節の中、心の中そのものを紐解く様に、是非ゆったりと作品をご鑑賞下さい。

ギャラリー公式Instagram↓