個展『朧光-おぼろのひかり-』

【個展のお知らせ】

 

 約1年ぶりとなる個展のお知らせです。

 4月22日(金)~4月30日(日)までの期間、大阪・靱本町のMAISON D`ART GALLERYにて個展『朧光ーおぼろのひかりー』を開催させて頂きます。

 近年、「おぼろげな記憶」をテーマに、自らの記憶に基づいた風景やイメージを紙の上に抽出し、繊細な情緒や感情を表現した作品を制作してきました。

 

 私は、常日頃より絵という存在は言葉だけでは伝えられない、複雑で曖昧な感情や機微を表現するひとつの方法だと考えています。例えば、色々な感情が混ざりあって涙ぐんでしまったりするのは、感情が自らの中だけに留めておけない状態になるからですが、そうした感情の受け皿となるのが絵というものだと思います。

 作品はあくまで私の個人的な記憶に基づいたものですが、普遍的な風景を題材にしているので感覚を共有する様に、そして自らの中に埋もれている記憶を掘り起こす様に作品のイメージを辿って頂ければ幸いです。


 今回の展示では、暗闇の中で発光する特殊素材を用いた「朧光」シリーズを含めた20点余りを発表いたします。光を溜め込むことによって発する幻想的なイメージ、そしてその空間を是非お楽しみ下さい。

ギャラリーリンク↓ 

岡本博紀個展『朧光ーおぼろのひかりー』

会期/ 4月22日(金)〜4月30日(日)

時間/ 13:00~18:00 オープン/ (月・火定休)

会場/ GALLERY MAISON D`ART

〒550-0004 大阪市西区靱本町1-16-19 201号室

TEL/ 06-6449-7773

アクセス
四ツ橋線 本町駅28番出口より徒歩4分
御堂筋線 本町駅2番出口より徒歩8分

入場無料