個展『-折々の旅-』

【個展のお知らせ】

 

 昨日に引き続いての更新となりますが、新たな個展のお知らせです。

 8月20日(土)~8月28日(日)までの期間、東京・京橋にあります八犬堂ギャラリーにて個展『-折々の旅-』を開催させて頂きます。

 今回の個展では、様々な季節や自然の情景を描いた作品を数多く展示させて頂きます。

 普遍的な風景を題材にしているので、絵の中を旅するかの様に作品のイメージを辿って頂ければ幸いです。

 

 暑さ増す季節ではありますが、暫し時を忘れ、ゆったりと作品をご高覧下さい!

※会期中、会場での展示と並行して下記サイトでも作品の公開及び販売を開始致します。

 8月20日の13時頃よりサイトオープンの予定ですので、是非こちらご活用下さい。

  ↓       ↓        ↓        ↓

展覧会詳細

岡本博紀個展『-折々の旅-』

会期/ 8月20日(土)〜8月28日(日)

時間/ 11:00~19:00 (月曜定休)

会場/ @八犬堂ギャラリー (京橋)

〒104-0031 東京都中央区京橋2-6-8 孤松庵ビル2階

TEL/ 03-3563-3300

アクセス
銀座線 京橋駅6番出口 徒歩2分

都営浅草線 宝町駅 A5出口 徒歩1分

JR 東京駅 八重洲南口徒歩10分

入場無料

-ステートメント-

 蒸し返す様な暑さの、何処か懐かしい風景。曇りガラスを通してみた、半透明な景色。ピンと張りつめたかの様な、冷たい夜の空気。そのどれもが魅力的な色彩を有し、今なお私自身のリアルな感覚として呼び起こされます。

 今回の個展では「折々の旅」と題し、そうした感覚を基にした、様々な季節や自然の情景を描いた作品を展示させて頂きます。

 これらはあくまで私の個人的な体験や記憶に基づいたものですが、普遍的な風景を題材にしているので、感覚を共有する様に、そして絵の中を旅するかの様に作品のイメージを辿って頂ければ幸いです。

 また、暗闇の中で発光する蓄光素材を用いた新作の「朧光」シリーズを含む、折々の旅を巡る作品の数々も展示致します。

 

 暑さ漂う季節ですが暫し時を忘れ、ゆっくりと作品をご鑑賞下さい。