【個展のお知らせ】
突然のご報告となりますが、11月に開催となる個展のお知らせをさせて頂きます。
11月4日(月)より9日(土)までの期間、銀座・奥野ビル内の銀座中央ギャラリー第2(315号室)にて個展を開催させて頂く運びとなりました。
こちらのギャラリーは、奥野ビル4階411号室に居を構えます銀座中央ギャラリーさんが新しく増設される第2展示室であり、増設後では初めてとなる記念の個展開催を飾らせて頂きます。
今回の個展では新作・旧作併せた作品を30点程展示予定です。歴史ある奥野ビルの空間と共に、たゆたう時間の風景を是非お楽しみ下さい。
岡本博紀個展『ほころびの陽より』
会期/ 2024年11月4日(月)~9日(土)
時間/ 12:00~19:00(最終日17:00迄)
会場:銀座中央ギャラリー 第2
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目9-8 奥野ビル3階315号室(旧ギャラリー 邱山居銀座)
ギャラリーHP↓(会期2日目より一部作品の通販対応もして頂いております)
【ご挨拶】
この度、銀座・奥野ビル内に新しく増設された銀座中央ギャラリー第2(315号室)にて記念となる最初の個展開催を飾らせて頂く運びとなりました。
今回の展覧会名に含まれる「ほころび」という言葉には様々な意味が込められています。縫い目がほどける、というのが一般的な用途ですが、他にも花の蕾が開くこと、表情が和らぐこと、隠していた気持ちが表側に現れること、等の意味合いが含まれます。
なので、ある種退化(ほどけること)と進化(何かが始まること)が同居している、何とも不思議な言葉であると言えるでしょう。
会場である奥野ビルという空間も、現在築92年という長い歴史を誇る建物です。ただ、そうした古さを携えながらも、様々なジャンルの作家・アーティスト・デザイナーの方々による斬新で多様な表現が今もなお生まれ続けている場所でもあります。
そんな新しさと古さが融合した空間の中、「ほころび」に満ちた新旧併せて30点程の作品を展示させて頂きます。
歴史ある奥野ビルの空間と共に、たゆたう時間の風景を是非お楽しみ下さい。
岡本博紀